大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

祝福する者は祝福される

随喜に加えて、祝福もタダで開運する秘訣のひとつです。

まずは自分自身を祝福しましょう。

色々なネガティブな感情を感じた時もそれを無理に抑え込もうとせずにそのまま認めて、祝福します。

 

すると心は楽になります。

 

心が楽になると余裕が出てきます。

すると他の人に対しても理解できるようになってきます。

 

そして他の人も祝福しましょう。

すると自分の周りも次第次第に良い変化がおきていることに気づくでしょう。

 

恨み恨まれる世界から、祝福し祝福される世界へ。

その第一歩は自分自身を祝福することです。

 

ここから頂いたメール

 

 

大森先生

ブログ「祝福は霊妙なり」の方のメールにもありましたが、シリソワカ効果は本当に顕著ですね。


お施餓鬼のご縁に加えて万能のお守りをいただいた気分で、私も気付けば「シリソワカ」が口をついて出ます。

 

施餓鬼供養期間は不思議と寝覚がよく仕事も順調で
自宅での供養も滞りなく(ほぼ1日2座)できまして
その後も日々悪業を積みがちな満員電車での通勤すら
「シリソワカ」でストレスなく乗り切っております。


仏縁とはかくもありがたいものなのかと実感しています。

 

おかげさまで何もなくても平穏で心豊かに充実した日々を過ごせていることに感謝しかありません。


引き続きお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 


f:id:oomorigijyou:20210913080803j:image

稲荷山大本願愛染寺の唯一の遺構 石灯籠