大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

守護霊と祝福

守護霊と言うとちょっと怪しいという人がいますが、今風にわかりやすい表現として使っているだけです。

 

施餓鬼供養の偈文にも、餓鬼が浮かばれると守護するようになるということが記されています。

 

守護霊への感謝の祈りは心がけひとつでできます。

 

素直にお祈りし、祝福した人だけが授かる功徳です。

 

ここから頂いたメール

 

先日からまた、滅罪会と陀羅尼報恩会をセットで始めました。

何と言うか…上手く言葉にできませんが、やり終えるとスッキリして気持ちが明るくなるんです。


シリソワカもずっと続けています。
特に、守護霊様へのシリソワカは凄いなと思います。

先生が書いて下さっていたように、自分の後に家族の守護霊様に対してを続けていますが、とくに夫との会話が、今まで以上にまろやかになってきて(変な表現ですが)驚いています。

 

具体的なやりとりの例がすぐに思いつかないのですが、お互いに相手に対する思いやりの度が深まったというか…


最初はあれ??偶然かな…と思っていましたが、続く内に、これは絶対シリソワカのおかげやな、と。
本当にありがたいです。

 


f:id:oomorigijyou:20210916203002j:image