大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

9月秋季彼岸会の感想その13

 
 
大森先生

こんにちは。

秋のお彼岸でもお世話になり、ありがとうございました。

おかげさまで父も私も健康で穏やかな毎日に感謝して過ごしております。

 

お彼岸前の数週間、毎日のように、電車の中でもシャワー中でも気が付くと頭の中で宝篋印中呪が始まって、ループして止まらなくなることがありました。

以前繰り返し唱えたことがあったとはいえ、あんなに長い真言を覚えようと思ったことはなかったので、奇妙な事だと思っていました。

 

 これが不思議なことに、お次第を送っていただき自宅供養を始めると、このようなことはなくなりました。

 

ひょっとしたら御先祖様の霊が「お彼岸ワクワクするぅ~♡早く早く!」と私に催促しに来たのかもしれないな、と感じました。

 


今までいろいろな事がありました。

でも、こんなにほのぼのとした気持ちで御先祖様からのおさとしを感じることができるようになって良かったです。

 


大森先生の元で供養と修行をする機会をいただけたこと心から感謝しております。

 


また、守護霊様への感謝とシリソワカを初めてお祈りした時、なんともいえず嬉しいという感情を感じ、喜びに包まれました。

 


私は今まで守護霊様を意識したことはなく、感謝も祝福もしたことがありませんでした。やっと気づいたかと、守護霊様はとても嬉しかったのかもしれないと思いました。

 


陀羅尼吉祥会でもまたお世話になります。

どうかよろしくお願い申し上げます。


f:id:oomorigijyou:20211014063522j:image