大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

9月秋季彼岸会の感想その14

 
大森先生 


先日の彼岸会供養でもお世話になりました。


彼岸会供養をお願いして以降、普段参拝する浅草寺で、宝篋印塔にも参拝するようになりました。
由来がわかるとそれを踏まえてお詣りできるので、先生や羽田先生のブログは大変参考になります。


お彼岸にはちょうどコロナ感染者も落ち着いてきたので、帰省して両親宅のお墓参りもすることができました。


帰省中は供養がなかなか思うようにできませんでしたが、こっそり行っているのを、普段やんちゃ坊主の猫が不思議そうに見ていました。


供養文や真言を唱えることで心が凪ぐのを実感していますが、日常ではまだまだ悪業を積みがちな未熟者ですので引き続き施餓鬼供養も定期的に続けていきたいと思っています。

 


コロナ禍で人と集まる機会はほとんどなくなりましたが、それでもこうやってご供養などでご同行の方がたくさんいらっしゃることが分かると、過度な不安や孤独を感じることもなく、むしろ満たされた気持ちになります。
これも日々、大森先生が修行や供養を欠かさず行なってくださっているおかげです。


いつもありがとうございます。


またお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


合掌


f:id:oomorigijyou:20211016072131j:image