大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

陀羅尼吉祥会の感想その9

私自身はおみくじを引いた時、吉や凶ということはあまり重要視していません。

それよりも書かれている文章が今の自分に必要な心構えだと思うのでそこを重視しています。

 

ここから頂いたメール


いつもお世話になっております。

陀羅尼吉祥会の修法、誠にありがとうございました。

今回も参加できてとてもありがたかったです。

結願の日に霊夢を見ました。

夢の中で道を歩いていると、横の車道を二筋の白雲が細く流れて来ます。

同行者(誰だかわからない)に、これは白龍様だと説明し、有り難く拝みました。

雲は白竜に変わって天に登っていきました。

ここで目が覚め、その後朝のお勤めをと思い祭壇の部屋に入ると、座布団の上に

浅草寺の古い厄除けお守りが落ちていました。

祭壇の隅に立ててあったのですが落ちてきたようです。

納札しようと思いながらなかなかお参りに行く事ができなかったので、

これは催促と思い急遽浅草寺にお参りと納札に行きました。

そういえば国家試験合格のお礼参りをしていたかどうか?

実に申し訳無い事と汗顔の至りです。

 

観音様にお詫び方々お礼を申し上げ、宝篋印塔にもお参り。

弁天様とお薬師様、金龍様と九頭竜様にもお参り出来まして、とても気持ちよく帰ってまいりました。

やはり浅草寺の観音様は厳しいですが慈愛を感じます。

 

毎回引くおみくじは凶ばかりだったのですが、今回は大吉でした。

大吉は本当に初めてだったので、逆に怖いなあと思ってしまいます。

おみくじどおりにこれから良くなると良いのですが。

 

急に寒くなってきました、先生もご無理をなさらずお体にお気をつけください。

 


f:id:oomorigijyou:20211101191037j:image

お知らせ

11月7日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは11月3日水曜日です。