大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

11月滅罪会修行者向け その2

問い合わせがあったことは他の方にも役に立つと思いますのでブログにご紹介します。

質問の内容は少し変えてあります。

 

問1 事情があってあまり綺麗ではないところで修行するのですが大丈夫ですか?

 

大丈夫です、広い視点で言えばこの宇宙法界は全て道場です。

言い換えれば、どこにいても真心込めて修行を行えばそこは全て修行道場です。

 

 

問2

2回目の修行法に水を飲むということが書いていないのですがいかがでしょうか?

 

3回目の修行法に御影がついていなかったり、2回目の修行法に細かいことが書いていないのは、1回目の修行法に準じるということです。

 

そして、一番大切なのは懴悔ですので、多少異なってても問題はありません。

私も皆さんお加持して、間違いがあっても補うように拝んでおります。

ご安心ください。

 

こちらでのすべての修行法は仏様のご加護のもと、私を含めた修行者同士の功徳が助け合い支え合い影響しあって進んで行くものです。

この流れに任せるということが大切です。



f:id:oomorigijyou:20211117134324j:image

お知らせ

滅罪会の申し込み締め切りは11月19日の19時です。

 

準備の都合上、どんな事情であっても締め切り過ぎての受付はしませんので予めご了承ください。