大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

祝福するものは幸いである

シリソワカと祝福をして対人関係がよくなった方のご報告はよくいただきます。

一方なかなか改善しないときもあります。

その時は相手をコントロールしようとする意識は捨て、無心に祝福するのがのぞましいです。

または自分自身を祝福するとよいですね。

 

 

ここからいただいたメール

 

大森義成様

新年あけましておめでとうございます。

昨年7月の盂蘭盆会供養をお願いしてから、お施餓鬼、秋彼岸、吉祥会、秋彼岸、滅罪会、万霊供養など、供養、修行をさせていただき感謝申し上げます。


実は、今の住まいは本年2022年12月まで7年間の定期借家契約になっております。ただ、私の置かれています状況や、希望する地域の方位がよくないことなどから、期間延長ができないものか考えておりました。

 

しかしながら、電気温水器が不調でもありいつ故障するかわからない状態で古い機器のため、修理は不可能と言われておりました。設備投資をしてまで延長していただけるか不明でしたが、あと2年契約延長を(希望する地域への引っ越し機会が増えるため)願っておりました。(オーナー様は、転勤のため不在期間を賃貸にして終了後は、建て替えを検討されていると聞いております。)


この半年、転居の時期も方位も仏さまにお預けして、良い時期に良い物件に出会えますようにと思っておりました。また、吉祥会だけでなく日常でも、「オーナー様シリソワカ」を唱えておりましたところ、年賀状に「期間延長について相談したい」と、書かれており驚きました。

「来年のお正月は、この家にはもういないのだ」と思いながらの元旦祝い善でしたので、大変ありがたくこれも仏様のお示しと思いました。

長々と申し訳ございませんでした。


最後になりましたが、2月1日からの「星に祈る会」の要綱をお送りいただきたくお願い申し上げます。

本年もご指導ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

 


f:id:oomorigijyou:20220110195716j:image