大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

納め万霊総供養の感想 その11

大森先生 シリソワカ

 
明けましておめでとうございます。〇〇です。旧年中はお世話になりました。
 
納め万霊総供養並びに施餓鬼供養の結願ありがとうございました。そして新年早々、吉祥成就のご祈念ありがとうございます。
神社仏閣にご参拝の度にもご供養頂いており感謝しかありません。
 
以下、昨年の修行を通じて得た心境の変化などをご報告します。メンタル面が回復というより、怪我病気等もあって脳みそが大分破壊されて下がっていたIQがたがかなり回復してきたと感じています。
 
①自分自身の名前に実感が湧いてきました。実は以前の酷い交通事故の後遺症で記憶が飛んでしまった事があり、自分自身の名前だと思えなかったが、毎回、施主○○○○と唱える事で少しづつ馴染んできました。自分の名前かもしれないと思い始めています。
 
②母親への悪い執着がなくなった。滅罪会の修行中に准胝観音さまが現れ「母親が嫌いでも母性を求めてもいいのよ。矛盾しててもいいのよ」と抱きしめて頂きました。妄想か幻覚だと思いますが、以後、母親に対するネガティブな感情が湧いてくることは無くなりました。最初の頃は母方のご先祖を口にするのもイヤな気分になり左肩が痛くなったりしましたが、今回はありませんでした。
 
③現在、亡き父に対する感情も変わってきたと感じています。弟に対しても同様です。ご先祖を一括りに考えるのと同様に、父、自分そして弟は一括りで同じじゃないかと感じました。次回の滅罪会は弟の名前で代理行をしようかとも考えてます。
 


f:id:oomorigijyou:20220122163158j:image