大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

不動明王の霊験

 今日は初不動。

不動明王の霊験談をいただきましたのでご紹介します。

 

ここから頂いたメール

 


先生こんにちは。京都の○○です。不思議なことがあり報告をさせて頂きます。

 

毎日星に祈るのご真言を、修行させていただきありがとうございます。

 

始める前に波切り不動様にお詣りをし、東寺に伺い御影堂にお詣りをし、お不動さまのお御影を賜り家に祀って他の仏様と合わせて拝んでおりました。

 

ご修行を始めると初め数日は重い感じがあり「やっとんこらしょ」という感じでしたが、明け方に「やばいよ」という若い男性の声で目が覚めました。

 

何だろう?と、とても気になり誰だろうと思いながらお詣りをしていると、どうもセイタカドウジというお不動様についてる方のようでした。

 

何がやばいのか気になって居ましたが数日したら、1月に入ってから、仕事場の厨房でコンベクションという機械が作動中にガラスをバットで思い切り叩いたような凄い音がしたことがありました。

 

取説を見てみようと探していたら厨房設備全体の保証書が出てきました。今月でその保証期間が過ぎる事が解り、親会社の担当者に連絡を取り点検を依頼しました。

 

一応見てみると言うことで設備会社の担当者が来て見たところ、他にも数個の機械の軽微な不具合も解りました。

 

しかし、驚いたのはコンベクションという機械が、不完全燃焼をしていたようで凄い音はその音だったようです。音は最初は小さかったのに最近では、先に書いたとおりの音となり怖いほどでした。

 

この「やばいよ」の声が無かったら、保証書が無かったら、点検なんて思いつかなかったでしょう。ガス爆発という大惨事になるところだったかもしれません。担当者さんが、帰るときにこのコンベクションが一番危なかったと言っていました。

 

2月に修理に見えますが保証適用でしてくれるそうです。何だか事の重大さが自分でもまだ、飲み込めていませんが、これを機にご真言がとても軽く唱えられています。

 

何とも、不思議な体験をさせていただきました。そして、ただただ感謝するばかりです。長々、すみません。ご報告まで。

 


f:id:oomorigijyou:20220128085047j:image

 

お知らせ

今年度から不動明王の修行も開始する予定です。詳細はブログに掲載します。