大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年 星に祈る会の感想その21

大森先生

お世話になります。三重県の〇〇です。
星に祈る会ありがとうございました。

不動明王修行会の要項をよろしくお願いします。

ところで、私も伊勢の妙見さんには縁があります。
某神社に参拝した時のことです。

宮司さんと私の祖先について話していると私の祖先は妙見さんとご縁がある、ということになり社務所の二階にご案内頂きました。そこには木造の妙見さまが祀られており、みずらを結った髪に手は刀印を結び片方の手には剣を持っていました。

 

このお像は、讀賣ランドに祀られている妙見菩薩の写しで、あるお寺に祀られていたが預かることになったという由でした。不思議なことにこの日は8月22日だったのです。

 

また、私の実家では日蓮宗の和尚さんが祈祷に毎年きており、家畜の安全を祈って妙見さんの御札を牛舎に祀っておりました。


子供の頃のことですがよく覚えています。小さい頃に縁を結んだ神様はしっかりと私と繋がりを保ち、縁は簡単に切れないものだなと思いました。先生の妙見さまとのエピソードを伺い、何か不思議なつながりにびっくりした次第です。本家の讀賣ランドの妙見さんはまだ参拝したことがなく、コロナが落ち着いたら参拝したいと思っております。

星に祈る会を開催して頂き本当にありがとうございました。


f:id:oomorigijyou:20220219070221j:image