大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年 星に祈る会の感想その22

善龍庵 大森先生

 

いつもお世話になります。

この度の星に祈る会もありがとうございました。

 

私は忙しさにかまけて3日間しかお祈りすることは出来ませんでしたが、頂いたご次第の青い梵字を見てお祈りしているととても懐かしい気持ちになり気持ちよくお詣りさせて頂くことが出来ました。引き続きお詣りできるときに修していこうと思います。

 

今回も途中多くの方と一緒にお詣りをしている感覚があり、ご同行の皆様かなと思いました。いつも皆様の体験談を拝見する中で自分に必要な言葉がそのときそのときにあり、お助け頂いているなと思っております。

 

ですので、たくさんの方の声と一緒にお詣りさせて頂く中で私も皆様のお力に少しでもなれたらいいなと思いながらお詣りさせていただきました。

ありがとうございました。

 

昨年末から自分と子どもにとってよい引っ越し先を見つけられるように、先生に教えて頂いたように守護霊様の供養をさせて頂いたり、シリソワカをさせて頂いておりました。

 

いくつかの物件めぐりをしていたところ、子どもの小学校に近い沿線沿いの物件がありこれはいいかもと思いました。ちかくに稲荷神社があったのでお詣りをさせて頂いたとき、右側のお狐さまのお顔が険しく感じられました。その後もう一度そのお家を見に行くと前回よりとても電車の音が気になりました。

 

 

私はもともと耳の聞こえがいいようで過敏に音を感じてしまうことがあります。そこに目を瞑ってその物件にきめれば子どものためにいいと最初は思っていたのですが、何か違うと感じました。

 

やはり音の問題は大事だ、自分の直感にうそをついてはいけないと思いました。

 

短時間の間で物件を決めようと焦って飛びつかなくてよかったと思いました。お狐さま、守護霊様、ご神仏に感謝です。

 

自分が望んでいたような物件はまだ見つかっておりませんが、とりあえずの引っ越し先は決まったので引き続き物件は探していこうと思います。

 

その引っ越し先も後から気づいたのですが、子どもの小学校にも近くてほっとしました。ご神仏のお導きに感謝です。

 

少しずつ春が近づいておりますが、まだまだ寒い日が続いております。

どうぞご自愛ください。

この度もありがとうございました。

 

大森先生シリソワカ

ご同行の皆様シリソワカ

 

合掌

 


f:id:oomorigijyou:20220220071309j:image