大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年 不動明王修行会の感想その6

お不動さまの修行会、参加させていただきありがとうございます。

大森先生にご縁を頂く前にずっと拝んでいたのがお不動さんでした。拝みたいという願望をぶつけたといいますか。


今のようにネットで知りたい事を知れるわけでもなく、本を安く手に入れる事も、大森先生と知り合う前でしたから教えてくれる方もいませんでした。

 

最初は恥ずかしかったので、成田山に夕暮れで扉がしまってからそっと拝みに行っったり、札幌にいる頃は、ススキノの怪しい界隈のビジネスホテルでアルバイトしており、皆が寝静まった明け方にひたすらに当時、時流行っていたアジア雑貨の店で購入した大きな白檀の玉の数珠でご真言を念誦していました。


今、地元に戻り二十数年経ちますが、その当時の仲間の話を近年風の噂でよく聞くのですが、不遇の死を遂げたり、
薬物依存になったり、とんでもない事になってる人が多く、いいタイミングでどんどん縁が切れてピックアップされたように地元に戻ってきたのだな、と愕然とすることが多々あります。

 

その当時はただ拝んでいるだけで特に御利益など考えてもいなかったのですが、
当時のご加護が今この時まで続き、
守られていたのだなぁ、親子仲良く商売しているのはそれはお不動さまのお陰でもあるのだなぁ、と不動明王守護法に書いてあるご真言を唱えてるうちに思いました。

 

今は他のご神仏とご縁が出来て、
恥ずかしながら御利益の為に、
お参りしてる事が多分にあるので、
反省して純粋に無心にお不動さまを
拝む時間を持とうと思います。

 

今回の不動明王修行会のご縁を頂きありがとうございました。


f:id:oomorigijyou:20220228180653j:image

お知らせ

3月6日、日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは明日3月2日、水曜日です。

 

予告

春季彼岸会は3月の22日から24日まで行います。

本日申込のご案内を掲示する予定です。

供養法作成の都合で申し込み締め切りが3月11日19時までになります。

本年度から宝篋印陀羅尼法と宝楼閣法によって、より一層丁寧にご供養いたします。