仏縁尊しありがたし
善龍庵では、来る令和4年3月22日(火)から24日(木)まで春季彼岸会(しゅんきひがんえ)を修行します。
今年度より春秋の彼岸会では「宝篋印陀羅尼法(ほうきょういんだらにほう)」と「宝楼閣法(ほうろうかくほう)」を修法して、各家ご先祖、水子など、三界万霊、戦没者など有縁無縁の追善供養を行います。
宝篋印陀羅尼経には死者の名前を唱えてこの陀羅尼を七遍となえれば、地獄から救われ、たちまち極楽の上品上生を得ると説かれています。
また宝楼閣法は鎌倉時代高僧の明恵上人が故人の供養のために修法していたことで知られ、迷えるものを善い世界へと引っ張りあげる功徳があります。
施餓鬼供養の時に僧侶が唱える成仏のための重要な陀羅尼の一つが宝楼閣陀羅尼です。
よりねんごろなるご供養のために、この二つの法を修します。
ご供養希望の方は下記専用アドレスまで、
「春季彼岸会申し込み要項希望」と書いて
お名前と電話番号を記してメールください。
彼岸会申し込み専用アドレス
oomorigijyou-higan@yahoo.co.jp
必ずこちらから送られる申し込み要項をご参照の上、お申込みください。
申し込み締め切りは3月11日(金曜日)19時厳守。
供養のお布施は一体(一霊)ごとに2000円です。
お振込みは3月17日(木)まで。もしも入金が遅れる場合はご連絡下さい。
※その他、不明な点はご相談ください。
吉祥成就合掌礼拝
善龍庵 大森 義成