大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

お墓を祝福すると

oomorigijyou.hatenablog.com

 

大森先生

「お墓は清浄に」の記事、読ませていただきました。

私もある人からお墓の事を悪く言われ、不安になっていました。

シリソワカを唱え祝福しながらお墓の掃除をしたら、本当に心が晴れました。

また、介護している母が、自宅で転倒 骨折し入院しましたが

折れた個所が体重のかからない部分なので手術しないですみました。

入院先も奇跡の連続でトントン拍子に決まりました。

ご神仏様、ご先祖様が守ってくださったんだと思います。

感謝です。

 

大森先生ありがとうございました。

 

以上 いただいたメール

宗教の基本は「安心(あんじん)」だと私は思います

人を不安にさせる教えからは離れたほうが、あとで火傷しませんね。

ただ、中にはそういうのが(飴とムチ型と呼んでます)好みの方も結構います。案外それで満足しているのです。だからあえて否定はしませんが。。。

それだけ人は不安が大好きなのです。

 

 

ご先祖に感謝と祝福はだれでもできるご供養です。

ご先祖様ありがとうございます。シリソワカ


f:id:oomorigijyou:20220326121836j:image