大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

お稲荷さんの御神徳

先月18日の初午の日に、娘と二人で伏見稲荷様へお参りさせていただきました。
寒くて雨も結構降っていましたが、おかげさまで稲荷山の頂上まで無事に登ることができました。楽しみにしていたにしむら亭のおうどんとおいなりさんもいただきました。
とても美味しかったです。眺めが素晴らしく、山桜とウグイスも見られました。
 
今回は娘の就職についてのお願いをさせていただくつもりでした。
真面目な子ですが何故か2年間良いご縁がなく、とても不思議でした。
「他に何か別のご縁ややるべきことがあるのかな?」と思っておりました。
娘は中学の修学旅行で伏見さまに伺った時から伏見様が大好きでしたので、
一度伏見稲荷様にお伺いしてお願いしてみようと思ったのです。
しかしお参りを初めて少ししえた時に、娘から
「実は昨日就職が決まった」と報告されたのです。
その少し前に大学の友人の紹介で、ずっとやりたかった学校の事務の仕事が決まったようです。しかもとても良い環境のようです。
正に狐につままれたような気持ちでしたが、伏見稲荷様が動いてくださったような気が致しました。その後は感謝の気持ちで参拝させていただき、3時間程でしたが異空間の中にいたような気がします。眼力社様にも、しっかりお参りさせていただきました。
そしてお札をいただいて神棚に納め、稲荷秘文をあげさせていただいております。
 
長文になってしまい、申し訳ありません。
伏見稲荷様についての不思議な体験でしたので、先生に報告させていただきました。
秋ごろにまたお礼参りに伺いたいと思っております。
先生、本当にありがとうございました。
寒暖差が大きいので、お身体大切になさってください。

f:id:oomorigijyou:20220403164519j:image
この掛け軸は善龍庵蔵、秘仏「稲荷御本地図」です。
ご眷属の部分だけご紹介します。