大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年 不動明王修行会の感想その22

善龍庵
大森義成先生

おはようございます。
いつも修行の法縁をありがとうございます。
お世話になっております、名古屋市の〇〇です。

この度も不動明王修行会を厳修いただき、誠にありがとうございました。

2月時はたどたどしい真言念誦でしたが、3月になり、ようやく集中して念誦出来るようになってまいりました。

観想や御真言を念誦している時に、合掌している手を胸に当てておりますと、自身の体温を感じ、温かいなぁ、命があるのだなぁ…と感じます。

それはまた、お不動様の慈悲や光、炎の温かさのようにも感じられ、お不動様との一体感に浸っております。

他の行事の際には、お数珠で数えつつの念誦をしてきたのですが、なぜかこの不動明王修行会では、この合掌の手を胸に当てて、真言念誦の数は気にせず、気が済むまで念誦と観想に浸るスタイルに落ち着きました。

大変な世情ですが、こうしてお不動様とのご縁を頂けて、修行できるのは有難いことです。

自分の仕事が誰かの幸せにつながったら良いなと思いつつ、“自分の仕事シリソワカ”…と過ごせるようになったこともお不動様から頂いたご利益です。

 



お不動様とのご縁をありがとうございました。

今後ともご教導、よろしくお願い申し上げます。

一切三宝シリソワカ
大聖不動明王シリソワカ
大森義成先生シリソワカ
御同行の皆様シリソワカ
一切衆生菩提心シリソワカ
合掌


f:id:oomorigijyou:20220405062117j:image

お知らせ

4月21日からの、愛染明王敬愛修行会の申し込み締め切りは4月18日19時です。

申し込み完了次第、修行の次第を送っております。

参加条件がありますので詳細は下記リンクをご参照ください。


令和4年 愛染明王敬愛修行会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵