大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年 愛染明王敬愛修行会の感想その6

敬愛修行会の功徳で、自身の菩提心に目覚めると神仏とのつながりを実感することがあります。はじめはほんの一瞬ですが、修行を積み重ねるうちに少しづつ少しづつ強くなってきます。もちろん時間と根気が必要です。

 

ここからいただいたメール

 

大森義成先生

横浜市の〇〇〇〇です。

 

先日はお返事ありがとうございました。

「しりそわか」は有難いですね。

電車の中でも、仕事の合間にも、

お唱えできますから。

「しりそわか」のおかげさまで

心のアップダウンの振り幅が

とても小さくなったと思います。

 

話は変わるのですが

敬愛修行会もありがとうございました。

今日は何か不思議な感覚を覚えたので感想をお送りしております。

 

私は横浜市南区にある弘明寺観音さまの近くの歯科医院に3カ月おきに通院しています。

なので弘明寺観音さまも3か月おきにお参りさせていただくようになり、

ご縁をいただいて5年ほどになります。

いつもは手を合わせるぐらいなのですが

なぜか今日は身代わり地蔵さまを撫でさせていただこうと思い

ハンカチ(授与所で授かる専用のもの)で身代わり地蔵様を撫で始めました。

そしてなぜか今日はお地蔵さまと繋がったような気がしたのです。

手を撫でていたら手をつないでくれたような

顔を撫でたら何かお話してくれたような

そんな気持ちになりました。

撫でるのは初めてではないのですが繋がったような気持ちになったのは初めてです。

さらに境内のすみっこでは青い尻尾を持ったニホントカゲの子供を見つけまして。

今日は聖天様のご縁日でしたし、仏縁を再認識したありがたい一日になりました。

 

ますます精進いたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

しりそわか

弘明寺の七ツ石