大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年 愛染明王敬愛修行会の感想その8

大森様

 

お世話になっております。

愛染明王敬愛修行会ありがとうございました。

お送りいただいてから粛々とお唱えしていました。

これからも不動明王様とともに1年間継続して励もうと思います。

最初お唱えしていて不動明王様と全く違う働きかけをなさると思ったのですが

両尊とも行き着くところは一緒のようで両界曼荼羅をあらわす2尊だなぁと

まだまだ理解が浅いなりに感慨深いです。

 

仏像の横によく掲示されている愛染明王様ご真言と違うことにも驚きました。

真言にもそれぞれお働きがあるのですね。

また、次第を読んだ時に地球全体宇宙法界といくところで

法界ってなんだ?全体でなく法界なら法界以外の宇宙領域があるのだろうか?

と調べ納得することができたのは良いことでした。

在家というか本当に素人視点で恐縮なのですが

専門的なものを読んだりして最初から頭に詰め込むよりも

こうしてご修行の中で一つ一つ小さいながらなにかを発見・会得できることをとても楽しく思います。

 

これからものんびり一日1座ずつ、自分のできる範囲で諸尊をお唱えしていこうと思います。

そしてこれから1年どうぞよろしくお願いいたします。

大森様・皆様のますますのご多幸とご健勝お祈りいたします。