大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年 不動明王修行会の感想その30

修行を繰り返すと日常生活の中で、自然に仏様を頻繁に意識するようになります。

そのためには繰り返しの修行が必要です。それも地味なことの繰り返しです。

修行は登山と一緒です。岩場だらけの山道を登ると、なんでこんなことをつづけるのかと思ってしまいます。

しかし、それをつづけると気づいたときには絶景が広がります。

登った人だけが味わえる妙味です。

 

ここからいただいたメール

 

大森義成先生

 
東京都の◎◎◎◎◎です。
 
昨日、3回目のご縁日修行を終えました。
ありがとうございました。
 
真言を唱えると、不思議と足がぴたりと畳につく感じがして、足裏が熱く感じます。
それから、お腹や肩のあたりがもわりと暖かくなるので、お不動さんは暖かい方なんだなあと感じます。
 
修行中は、ぶつぶつ雑念やぐちぐち愚痴が出ることがありますが、かわって日常生活では、意識にぶつぶつぐちぐちが浮かんできても、あら私、こんな雑念、愚痴を思ってるのね、と客観視できるようになり、意識の深くまで囚われて塞ぎ込むことがなくなりました。
 
というのも、職場の環境や思想に合わず、いろいろな思いが意識にこびりつき、頭がおかしくなりそうな時期も過去にありましたが、いまは、そんなので無為に固まってるなら、寝た方がまし!掃除する!布団干す!と思え、実際に動けております。
 
要らない思いはみんな、常にお不動さんの炎に投げ入れさせていただいております。
そのためか、日常的にお不動さんを思うことも増えました。
 
仏縁はありがたくも、不思議なものです。
 
今後とも精進して参りますので、よろしくお願いいたします。
長文にて失礼いたしました。

f:id:oomorigijyou:20220430084225j:image
 
お知らせ
滅罪会の申込締め切りは16日月曜日19時です。
申し込みの詳細は下記リンク参照。