大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

シリソワカの実践

シリソワカの祝福を実践されている方からのメールをご紹介します。
何時でもどこでも、実践できます。
ここからいただいたメール
 
ブログの「シリソワカの不思議」でも触れられている移動時の
他者に向けてのシリソワカ、以前先生のブログで拝見した時から
私も実践するようにしています。
最近は敬愛修行会と同様のイメージで
まず車掌さんと自分の周囲の乗客、
それから乗っている車両の全乗客、
全車両の全乗客、全路線の全ての乗客・・・というように
シリソワカの意識の範囲を広げていくようにしています。
おかげさまで通勤で感じるストレスはほとんどなくなり、満員電車も
心穏やかな修行の場となっています。
本当に、自身の心の状態が幸不幸を決めるのだなあと実感します。
 
敬愛法の周囲→日本→地球→宇宙のイメージの予行練習的な感じで
始めた電車のシリソワカ拡大イメージですが、おかげさまで
敬愛法のイメージもしやすかったように思います。
 
先月の「仏の座に座る」などもそうですが、日々の何気ない記事に
様々な気づきをいただいています。
ご同行の皆様の体験談も勉強になりますし、各寺社での参拝についても
広くご祈念いただき、本当にいつもありがとうございます。
 
大森先生、ご同行の皆様が幸せでありますように。
合掌