大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年 愛染明王敬愛修行会の感想その12

大森義成先生
いつも御世話になっております。

4月17日から23日までの御施餓鬼供養に参加させて頂き有難う御座いました。愛染明王様敬愛修行会と3日間は重なり中々ハードでしたが励まさせて頂きました。この度も誠に有難う御座いました。

余談ですが、シリソワカの祝福行と共に大森先生著書ブッダのことばに掲載されておられます慈の修習、すべての生きとし生けるものは、幸せであれ、穏やかであれ、安らかであれの御祈念を最近意識して家族共に励んでおります。


意識的に口に出すのも重要だと思い、勤行最後の回向文をお唱えさせて頂いた後や修行後には口に出して御祈念しています。

一緒に修行している母親も「とても優しい気持ちになれるから良いね」と言っております。


またブログ記事の仏の座に座ると大森先生著書の現世利益のお経、息災延命・病気平癒編にて冒頭に掲載されておられますお経の功徳と唱え方等、共に大変勉強になっております。

 

在家がどこまでやってよいのか悩みどころですが、何事も伸び代がまだまだ先にはあると言う事を念頭に置いて慢心せず励んでいきたいと思います。

以前、にゃんこの〇〇〇が21歳のために御教授頂いた療痔病経の真言も、療痔病経共に家族と唱えささせて頂いており重ねて感謝申し上げます。御陰様にて最近動物病院に行ったところ何年ぶりなのか?血液検査数値が全部〇で驚き、後2年以上は大丈夫だと思うと言われました。誠に感謝!感謝!で御座います。


愛染明王様の敬愛修行会、有難う御座いました。
観想が上達しそうな修行で、まだまだ掴めきれない感じなので今後の修行に期待しております。1年間御同行の皆様方共にどうぞ宜しくお願い申し上げます。


長文にてお時間を頂き失礼致しました。いつも誠に有難う御座います。


大森義成先生 シリソワカ
御神仏様方 シリソワカ
御同行の皆様方 シリソワカ
一切衆生 シリソワカ