大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年 愛染明王敬愛修行会の感想その19

善龍庵 大森先生

 

いつもお世話になります。

また、遅くなりましたが愛染明王敬愛修行会及び不動明王修行会をありがとうございました。

 

修行会の間、いつもなら自分の建前やこうあるべきみたいな考えでしないことをやってみたいと思うんだからしてみようと素直に行動することができました。他愛のないことなのですがとても楽しく、「あ~、素直になることってとても大切なことなんだな」と気づかせて頂きました。

 

それでも翌日にはこれまた他愛のないことで必要以上に怒ってしまったりして、「昨日はとてもいい気づきを頂いたのに今日のこれじゃあ一歩歩いて二歩下がるだな」と思ってみたりです。

 

私がこれまで生きてきた中で身につけてきた鎧のような思い込みを脱ぐには、それなりの時間も必要のようですが、それでも自分の想いに素直に向き合うことの気持ちよさを知ったというか思い出せたように思います。

 

そして、それと同時に所有欲?のようなものがどんどん無くなってきているようにも感じました。これは年齢のせいなのかもしれませんが、必要なときに必要な分だけあればいいんだという考えが浮かぶようになってきました。

 

また、修行会のなかで自分から宇宙まで想いを広げまた還ってくる感覚はとても気持ちよく、正に今の世情にも響き合って欲しいなと思うところでした。そして今このような世の中で手を合わせることのできる幸せに感謝です。

 

ありがとうございます。

 

いつもお忙しいことと存じますが、どうぞご自愛ください。

 

大森先生シリソワカ

ご同行の皆様シリソワカ

 

今回もありがとうございました。

合掌


f:id:oomorigijyou:20220513055039j:image

お知らせ

滅罪会の申し込み締め切りは5月16日月曜日の19時です。

申し込みの詳細は下記リンクをご参照ください。


令和4年5月 滅罪会(めつざいえ)のお知らせ - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵