大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その208

私たちは、仏様や御同行など、たくさんの力に支えられていますね。

同時に、施主一人一人の功徳が多くの方々にも回向され支えています。

それが供養の根本です。

 

 

ここからいただいたメール

 

大森先生

 

最初に施餓鬼供養した時より、供養する事によって故人がどうなっているかのイメージが湧きやすくなりました。

あくまでもイメージであって正解か分からないし、単なる私の妄想だったり、こうあってほしいという願望が現れているだけかもしれません。

でも供養する度にイメージしやすくなったり、故人が喜んでいるのを感じられたり、私の心まで癒されているのは、やはり大森先生が毎回丁寧に供養して下さっているから、先生のお力の凄さなのだろうなと思います。

そして供養文にもあるように、「如来の加持力」と「ご同行の法界力」、沢山のお力に支えられて、より良い供養が出来ているのだなとも感じます。

新たに「ご同行の法界力」というお言葉が付け加えられていて、とてもいいなと感じました。
より皆んなでやっている、1人じゃないという実感が増します。

大森先生、いつも供養や修行の機会を与えて下さり、誠にありがとうございます。