大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

5月滅罪会の感想その4

「自分である」ことが大切ですね。

本当の自分に気づき認めることです。

 

 

ここからいただいたメール

 

大森先生

 
おはようございます。
大阪府の◎◎◎◎◎です。
2回目滅罪会に参加させて頂きありがとうございました。
 
ペットを亡くして大丈夫かなという気持ちで参加しましたが、無事に結願まで毎日参加出来ました。ありがとうございました。
 
また今回はどういう気付きがあるのだろうかと思いながらでの参加でもありました。
 
今回2回目ですが、1回目滅罪会参加後から毎日ではないですが、自分の都合に合わせてですが続けておりました。
子供の事で悩み不安な毎日を過ごしていた際「私は子供を信じていないから心配な気持ちになる」「自分が安心したいが為に子供に不安を感じる」のではないかと思い、これは懺悔すべきだなと感じて
 
『子供に心配ばかりしている事を懺悔します』
 
と懺悔した所、
 
『親なら子を心配して当たり前』
 
という言葉が急に頭に入ってきて、ハッとさせられた事がありました。
 
「そうか親はそういうものなんだな」
と涙が出て安心した気持ちになった事がありました。
 
2回目お次第を頂いてそういう言葉は入って来なかったですが、懺悔しながらこんな事をしてしまったどうしようと不安から鼓動が速くなるのを感じる場面がありました。
 
しかし真言を何回も唱え進めていくうちに速い鼓動も治まり安心した気持ちで終えられる毎日を過ごしました。
 
今回で感じた事は滅罪を始めた時からずっと続いて進んでいるのだなという気付きでした。ありがとうございました。マイペースではありますがこれからも少しずつ進んでいけたらと思います。
 
大森先生、ご同行の皆様ありがとうございました。
シリソワカ

予告

6月に陀羅尼報恩会を行います。

詳細は近日中にブログにアップします。