大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その211

有難いことですね
 
ここからいただいた感想
 
御礼を申し上げるのが遅くなりましたが、
4月の曾祖父と祖父のお施餓鬼、誠に有難うございました。
先日は祖父と一緒に伏見稲荷様への参拝が叶いました。
イメージの中で、初めてにっこり笑ったおじいちゃんと一緒に、
登ったり下ったり、拝殿でお礼を申し上げることが出来て、
楽しい参拝となりました。
5月の不動明王修行会、敬愛修行も無事、参加できました事、
感謝申し上げます。
 
3回目となった今回の滅罪会は、次第を頂いてから、
勤行は出来たものの、少し体調調整が難しかったのですが、
逆に「仏様に預ける」に集中させて頂けたのだと感じました。
 
睡魔やら、妙にリアルな夢でしんどくなった際、
先生の言葉を思い出し、
自身の両手に溜まった涙を観音様に差し出すイメージを致しました。
涙がどんどん観音様の元へ流れ、
綺麗な水になっていくのを感じました。
 
また結願の21日には、醍醐寺の観音様の開帳法要に間に合い、
観音経等をお唱えして参りました。
「ご同行の皆様の代理でもあるんだ」という思いで、お唱え致しました。
 
先生、ご同行の皆様、今回も一緒に修行させて頂いて有難うございます。
 
改めて報恩会の申し込みも致します。
まとまりのない報告で恐縮ですが、
今後ともよろしくお願い致します。

お知らせ

6月12日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは明日8日水曜日です。