大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

5月滅罪会の感想その21

修行がおわっても、こころの奥底に影響していますので、あとでさまざまな気づきがおこることはよくあります。

これもこの修行の特色です。

だから修行中になにも感じないという人がいますが、それはそれで大丈夫です。

適切な時期がくると気づきが起こります。

 

ここからいただいた感想

 

善龍庵
大森 義成先生

このたびは、不動明王修行会ならびに滅罪会にてご指導をいただき、ありがとうございます。茨城県の〇〇です。

仏様や大森先生のお導きと、御同行の皆様や御先祖様方のおかげさまをもちまして、初めての滅罪会を終えることができました。ありがとうございました。


先生の修行者向けのお言葉…その時のその行動は、その対処は、その時の自分の最善だった…が、期間中に心が揺らいだ際の糧になりました。ありがとうございました。
翌日からの数日間は放心気味になり、不安感を取り去る先生の教えを行うなどし自分をケアしました。


それでもまだ何ともしっくりこない感覚が続く中で、先日の御縁日と翌日に、信仰する近所のお寺を家族で参拝いたしました。


するとその日の夜、家族とのやりとりで、自分の生き直しに関わる大きな懺悔すべきことを思い返す出来事が起きました。不誠実にもすっかり忘れ果てていた、家族との一件でした…

 

まだまだ懺悔が十分ではないよ、励みなさいと仏様に教えていただき、霧が晴れたような思いでした。


未熟で励むべきことが多くある自分をまた知るのはしんどい面もありつつ、成長の機会が与えられることの嬉しさもあります。実体験がまだ懺悔の中核の初心者であり、まだ気づきの足りない部分も多くあるはずですが、一歩一歩励んでいきたいです。


次回の滅罪会まで、無理のない自分の歩みで、修行を続けさせていただきます。

そして、大森先生のブログに御掲載いただき、もったいないほどのお言葉もいただき、ありがとうございました。


修行での御本尊は、隣市にあるお不動様ですが、病院が成田にあるご縁から、新勝寺のお不動様も信仰しています。
引き続き、お不動様の修行も励んでいきます。

今回もまた長文となりまして、ご多用の中大変恐れ入ります。
大森先生が紡いでくださった仏縁に深く手を合わせ感謝をいたします。
今後も、私たちをお導きいただき御指導くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。


f:id:oomorigijyou:20220608055630j:image

 

6月陀羅尼報恩会のご案内


6月陀羅尼報恩会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵