大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

5月滅罪会の感想その25

大森先生、こんにちは。
青森県在住の、〇〇〇〇〇です。
先日は、滅罪会に参加させて頂き、ありがとうございました。
遅くなってしまったのですが、滅罪会の感想になります。
 
滅罪会に参加させて頂くのは、2回目になります。毎日とはいきませんが、自分のペースで修行させて頂き、5月末で、160座をこえました。
そうはいっても、集中できていないときも多く、真言を唱えている最中も、別のことを考えてしまっていたり、情けないかぎりです。
 
 
ですが、大森先生が、ブログで、 
真言を何度もとなえるうち、一心にとなえるのが一遍であってよい” 
と書かれていたのを見て、一遍だけでも、集中して唱えることを意識していこうと思いました。
 
滅罪会の初日の夜、夢を見ました。
誰かはわからないのですが、自分が、申し訳ないことをしてしまった相手に対して、泣きながら、何度も何度も、あやまっている夢でした。いみがあるかはわかりませんが、つながっているんだなと、感じました。
 
これからも、滅罪会の修行を続けていきます。次回の滅罪会も、何卒宜しくお願い致します。 
 

f:id:oomorigijyou:20220609115701j:image
清瀧大権現秘図の一部