大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その212

大森義成 様

こんにちは

いつもお世話になっております。
陀羅尼報恩会の申し込み要項を希望しますので、
お忙しいところ恐縮ですが、送付していただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、私の前世と過去世の施餓鬼供養を修していただき、
誠にありがとうございました。
施餓鬼供養は先生がおっしゃる「気になる霊」やご先祖様の
供養を続けてきましたが、今回は自分の前世や過去世ということなのかいつもとは
少し違ったように感じました。

ときどきベランダで空を眺めて自分の前世の人たちも同じように空を見ていたんだろうなと思うことはありましたが、供養することは考えたこともなかったので、
気になるというより急に「浮かんできた」というかんじでしょうか。

供養中に地蔵菩薩真言を唱え始めると止まらなくなり、いつもよりも長くなりました。
今の自分自身を供養している、供養されているという感覚をより強く感じたのは、
正直なところ初めてだったように思います。

以前は前世や過去世はスピリチュアル的な捉え方をしていましたが、
先生が書き添えてくださった「根深くして 枝葉よく繁る」ご先祖様は根ということを
忘れずに供養を続けていこうと思います。


今ここで拝んで相互供養している有難さを体感できたのは本当に少しずつですが、
慈悲の心を養えるようになったからかもしれません。
これからも精進して参ります。

6月陀羅尼報恩会のご案内


6月陀羅尼報恩会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵