大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

善龍庵の行事に安心して参加していただくために

善龍庵の行事に安心して参加していただくために。

 

①原則どなたでも参加できます。会員制ではありません。

まれですが、その方の信条、言動、状況などが、こちらに相応しないと判断した場合は、参加をお断りします。

その旨はメールで通達します。

 

(授戒、伝授の方のみ信徒になりますが、修行をサポートするためです。これを受けるにはあらかじめ当方で修行を積むなどの資格がいります)

 

②修行や供養は一回ごとの申込になります。

施餓鬼供養のみ供養の継続を承ります。

不動明王修行会は12か月の行事ですが、途中でやめることができます。

※追記 修行はその方の意志で次の行事開催まで続けることができます。

こちらからの強要はありません。

 

申し込みをこちらから直接勧誘することは一切ありません。

 

③修行や供養は有料制です。

 

④現在行事に参加の方(あるいは参加希望の方)にたいしては、その時々の吉祥成就を祈念します。つまり、いまここで、善龍庵に対し、積極的あるいは継続的に仏道修行の志を向ける方が該当します。

 

⑤当然、こちらの修行や供養が不相応というかたがいます。

私はそれを認めてますので、それらの方を、追いかけることは一切しません。

 

すでにこちらに対する積極的な参加意識がない過去の修行者、施主各位に対して、何か働きかけや、祈念、回向などすることは全くありません。

どうぞ、その方にふさわしい別の道を歩んでください。

それがお互いに最善です。

「去る者追わず」です。

 

守秘義務は守られます。

個人情報は行事にのみ使用し、ほかの目的には使用しません。

 

密教の修道にたいして、真摯なかたのみ対応します。(当方多忙のため)

 

⑧行事のお申し込みは、必ず申し込み要項を読んで、同意いただいてからになります。

※追記 ごくまれに、意図不明の振り込みがあります。その場合寄付扱いになります。

 

以上