大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

5月滅罪会の感想その28

大森先生、お世話になっております。
滅罪会並びに不動明王修行会に参加させて頂きありがとう御座いました。
 
滅罪会の初日は手を合わせた後、急に眠くてたまらなくなり、少し休もうと体を横にしていたら深く眠ってしまいました。
目が覚めると3時間も経っていて驚いたのですが、身体だけではなく気分もスッキリ軽くなって、気をとり直して修行を進めていきました。
浮かぶまま洗いざらい懺悔をしていると、
准胝観音様は多くの過ちや、罪悪感、怒りなどを救い取って下さり、元々は清らかなものだったのだよと戻して下さっている感じを受けました。
それは自分と仏様の間を光の輪が循環しているようなイメージでした。
 
宝篋印中呪の「うん、うん」のところでは、なぜだか仏様と一緒に小さく頷いてしまいます。
 
今まで経験したこと、持ち続けてしがみついていた苦い思いも本当は宝物で「自分との和解。これから先は、どう生きてく?」と自身へ問いかけるよう何度も頭に浮かんできます。
 
まだまだ失敗の多い未熟者ですが、へこたれずに精進してまいりますので今後とも宜しくお願いします。
 
この度もご神仏、大森先生、ご同行皆様に支えられて気づきを頂いています事に感謝と喜びの気持でいっぱいです。
本当にありがとう御座いました。
 
吉祥成就合掌礼拝

独部法の鏡