大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

授戒、伝授その13

大森義成先生

こんばんは。大阪の◎◎◎◎です。
お忙しいところ、先生の貴重なお時間をさいていただき、授戒伝授をありがとうございました。

先生に初めて施餓鬼供養をお願いして2年以上になりますが、いつも善龍庵の修行に参加させて頂くとともに、さまざまな悩みにも暖かく的確なご助言を下さり、感謝しております。
今回、直接お目にかかるのに大変緊張しておりました。
張り詰めた雰囲気の中で、私語も慎まなくてはならないのでは、と考えておりましたが、気さくにお話しいただき、色々な疑問にもお答え下さって嬉しかったです。

五体投地や数珠の使い方、印の結び方やご真言について、本当に懇切丁寧に教えてくださり、これを複数名でなく、ひとりひとりに行っておられると伺い、本当に私たちのことを考えてくださっているのだと感激致しました。

今回の授戒伝授で一気に自分を変えなくてはと気負わず、まず伝授いただいた延三七歳之大事を100日続けて拝むことを第一の目標にしたいと思います。
確実に出来ることを行い、粛々と末長く修行を続けて行きたいです。
今後とも何卒よろしくご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

非常に気温の高い日が続きます。お忙しいと存じますが、お体ご自愛くださいませ。

 


f:id:oomorigijyou:20220628141501j:image