大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

6月陀羅尼報恩会の感想その21

大森先生
こんばんは。
いつもありがとうございます。

陀羅尼報恩会のお次第をお送り頂き、その日は、目を通しただけで[私の身体有難うございます]と思いながら眠ってしまいました。

翌朝、お布団の中でまだ頭がボンヤリしているのに、有難いという気持ちが一杯で涙ぐんでいました。身支度を整えて仏壇、神棚にお参りした時一層有り難く感じ涙が頬をつたいました。
こんな風に、まだ 行 が始まる前にも関わらず有難い気持ちになりました。
 

それは自分なのか、ご先祖さまなのか、御神仏様なのか、もうその境界を越えて一体になった感じでした。
報恩会の3日間も、心は温かくホワホワとして幸せを味わう事が出来ました。

この気持ちを、密閉容器に入れて大切にとっておいて、日常生活で凹んだ時取り出したいなぁと思うほどです。
 

安らぎの心、安心は本当に有難いです。
大森先生、今後ともご指導よろしくお願いいたします。