大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

授戒、伝授その14

大森先生

本日は授戒、伝授ありがとうございました。
数年前に先生の修行に参加させていただいた時には、今回の授戒や伝授を授けて頂けるとは夢にも思いもしませんでした。

継続は力なりですね。
知らず知らずに積み重ねてきた事で得られた資格なので、続けてきて本当に良かったです。

こんな私が、ご神仏にこんなに近づく事が出来るようになったと、明日からの生きる励みになります。

ご神仏に近づくほど謙虚にならざるを得ないと…
「一人の時の自分を慎む」を再確認したように思いました。

帰りのバスの中で、蓮の花は泥の中から出てきて綺麗に咲くんだよなぁ…
なんて思いながら、昔の苦しくて辛かった時の自分を思い出してました。

今の自分はまだ花は咲いていないけど、泥の中からはい上がって小さな蕾で、これからの人生で綺麗な花が咲くように毎日を積み重ねていきたいです。

将来、旅立ちの時にお不動さんはじめご神仏に「よく頑張ったね綺麗な花が咲いたね」と褒めてもらえるように精進します。

忙しい中、快く受け入れていただきまして感謝いたします。


追伸
人生捨てたもんじゃないですね(笑)

撮影Nさん

お知らせ

これから授戒、伝授を申し込まれますと9月以降の実施となります。