大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

6月陀羅尼報恩会の感想その28

大森先生

 
いつもお世話になっております。
先日の陀羅尼報恩会も、次第をいただいてから結願まで無事毎日続けることができました。
 
開白の17日には以前お世話になった方と偶然会えたり報恩会が終わった後から、今まで挨拶をしても無視する同僚が会釈を返してくれるようになったり(報恩会では毎日この同僚にもありがとうございますを唱えていました)
 
嬉しいハプニングや小さな変化がありました。
これはもしかしなくても報恩会の功徳なのだと実感しています。
 
ただ、ここのところ仕事が忙しくなり、心の余裕も失いがちなため何事にも億劫で、修行を始めるまでの葛藤が結構強かったりします。
 
それでもなんとかやる気を起こして行なって、そうするとやはり毎回
「今日も手を合わせられてよかったな、ありがたいな」と感じるので現金なものです。
 
 
元々ズボラな怠け者なので、先生が定期的に開催してくださる修行や供養がなかったら、多分ずるずると怠けてしまうと思います。
 
先生のブログとご同行の皆様の感想が、原動力になっています。
 
この尊くありがたいご縁を失わないように、折々の修行や供養には是非とも参加させていただきたいと思います。
 
と、前置きが長くなりましたが、盂蘭盆大供養会の申し込み要領を
よろしくお願いいたします。

f:id:oomorigijyou:20220630212155j:image
撮影Mさん