大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

6月陀羅尼報恩会の感想その29

大森先生 こんにちは。
日頃よりお世話になっております。
この度も陀羅尼報恩会並びに不動明王修行会に参加させて頂きありがとう御座いました。
前回の報恩会、吉祥会より、一日の始りのご挨拶として交互にお祈りさせて頂くことが多くなりました。
幸せな気持ちで一日がスタートしていくのでとても大切な時間です。
手を合わせているとこんなにも多くの存在に、育まれ、導かれてきたこと、どの様なときも見守って下さっていたのだと改めて気づき、有り難さで胸が満たされます。
その気持ちを忘れず日常を過ごしていきたいと思います。


報恩会初日には聖天さま、そして氏神様と境内に鎮座されているお稲荷様にも参拝し、感謝をお伝えすることが出来て嬉しく思いました。
お稲荷様では、仏頂尊勝陀羅尼が口からでてしまいました。「えっ、どうしよう。覚えてない」と自分でも驚きましたが奇跡的になんとか無事お唱え出来たこともびっくりです。
不思議でした。


お陰様でお不動様にも色々助けて頂いています。
嬉しい時、迷うとき、モヤモヤしている時ふとお不動様のお顔が浮かんできます。
私の思い込みかもしれませんが、その時々でお顔の表情が違って伝わってきます。
気持ちに余裕がなく、イライラしていたり、バランスを欠いているときは注意散漫になって足をぶつけたり、何もないところでつまずきかけたり、お不動様が「これ!これ!」諭して下さっているような気がしています。


大森先生の修行を通して大切な気づきを頂き心より感謝いたしております。
この先もコツコツと修行をつんで精進してまいりますので宜しくお願いします。
ありがとう御座いました。


毎日暑い日が続きますが、先生どうぞお体大事になさって下さい。


盂蘭盆会申し込み要項お送り下さるよう宜しくお願いします。


吉祥成就合掌礼拝


f:id:oomorigijyou:20220703092533j:image

 

お知らせ

7月10日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは本日です。