大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

滅罪会と陀羅尼報恩会の感想

善龍庵
大森先生

いつも大変お世話になっております。
千葉県の〇〇です。

お礼が大変に遅くなり申し訳ございません。
修行に参加させていただき誠にありがとうございました。

1回目は亡き父への葛藤を認め向き合うこと、2回目は母への葛藤を認め向き合うこと、3回目は自分の因果と生涯に渡り向き合う機会をいただいていることに気づきがありました。

3回目の滅罪会期間中は穏やかな気持ちで修行をすることができたのですが、その後から自分の思考の悪い癖みたいなものと向き合う出来事が立て続けに起こりはじめました。


それに対してはじめは苛ついたり悲しんだり怒りがわいてきたりしたのですが、陀羅尼報恩会のお次第をいただいて修行を始めてからすーっと気持ちが落ちつきました。


と言いますのも、私が全く気付いていなかっただけで、嫌な事あったなというような出来事は、自身の行いを悔い改め因果解消を行う機会として、今までも様々な形で起こっていたのではないかとようやく思い至り腑に落ちたからです。


それからは何かあった時に自分の気持ちの持ちようを、少しだけでも変化させるように意識するようになりました。

先生にご指導いただくようになってから閉じていた目が開いていくような喜びにたくさん出会う事が出来ました。
本当にありがとうございます。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

御神仏シリソワカ
大森義成先生シリソワカ
御同行の皆様シリソワカ
生きとし生けるものシリソワカ

合掌

撮影Oさん