大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年盂蘭盆大供養会の感想その5

大森義成様、

大変お世話になっております。

盂蘭盆会に参加させていただきましてありがとうございました。

お次第をいただき11日から始めさせていただき、13日にはお迎え火を焚きご先祖様にお戻り頂きました。この数年に長男、両親義父を見送りましたが、どうしても気持ちは長男に向いてしまいます。転居をしましたので、家を間違えずに戻ってきてくれるよう願いました。

14日の夜半、日記帳を抱えたまま眠ってしまい目覚めましたら午前2時半になっておりました。慌てて明かりを消しましたところ、壁掛け時計がブルーに輝いておりました。中心部分が金色で水をたたえた紫陽花のようにも見えました。また、周辺の文字も丸くブルーに輝いており、これまでの形と異なる光り方でした。

ブルーからクリームイエローに見え方が変わるころ再び眠りについたように思います。

朝、昨夜の情景が、中心の何かを丸い12の何かが守っているように感じ、長男をたくさんのご先祖様、仏さまが守ってくださっていると、さらに次にはふと曼陀羅?を思い浮かべました。

昨夜、お供えを新しくし(長男の好物ばかりでしたが)1日遅く送り火でご先祖様をお見送りいたしました。

このような不思議に出会えた3日間、ありがとうございました。

撮影Nさん 心の華は、泥が有ってこそ咲くのです
◎8月旧盆施餓鬼供養

8月の御盆でご供養希望の方は8月14日日曜日からの施餓鬼供養にお申込みください。

 

※申込要項は通常の施餓鬼供養と同じです。

 

ご注意

8月14日からの施餓鬼供養に限り、締め切りが早くなり8月8日月曜日になります。

例年、ご供養の申し込みが多数で、対応時間をいただくためです。

ご理解、よろしくお願いいたします。

 

自性清浄 発菩提心 合掌

 

◎初めて申し込む方、あるいは改訂の申し込み要項をご存知でない方は、必ず施餓鬼供養の申込要項をご参照の上お申し込みください。

詳細は下記リンクをご参照ください。


施餓鬼供養の申し込みについて - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

 

真言密教の施餓鬼供養(施餓鬼供養を理解するために)

https://oomorigijyou.hatenablog.com/entry/2022/06/07/111821