大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

南無稲荷大明神 シリソワカ

南無稲荷大明神シリソワカ

ご眷属のくわえる如意宝珠は、私たちの中に浄菩提心(如意宝珠)があることを示しています。

 

稲荷山参拝の感想をいただきました。

 

大森先生
こんにちは。いつもお世話になっております。
先日も盂蘭盆会ありがとうございました。8月もお盆に拝ませて頂きます。

ご同行の皆さまも、伏見稲荷様に参拝されているようですね。
私も、これまでもお山したことはあるのですが、大森先生のブログやお稲荷様の本を、拝見して弘法の滝や荒神峰も訪ねました。
お茶屋さんで、献灯するためローソクを求めましたら
「今まで大勢人がいて、ばたばたしていたんですよ。今は丁度ひと息してるところです。人がいないから、きっと神様があなたにゆっくりとお参りして行きなさいって言ってくださってるよ」
そうおっしゃって頂きました。手荷物も預かって頂き、参拝後は腰かけて冷たいお茶までご馳走になりました。
6月下旬の暑い暑い日でしたので、一杯の冷たいお茶で生き返りました。
これは、毎月大森先生が私達のために丁寧にお参りしてくださっている「おかげ様」です。ありがとうございます。

 

ご眷属にもたれかかる猫ちゃん 撮影NHさん