大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

7月稲荷山参拝その4

南無稲荷大明神シリソワカ

稲荷大明神の御加護により、生命力が増し、物心両面で恵があります。


f:id:oomorigijyou:20220728203950j:image

神楽舞白狐像をお迎えしました。

石膏でできています。

動きがあり、野性味がありますね!その隣で、白狐さんが宴。

 

ほかに、杖と笠の姿のお遍路白狐、ほら貝を吹く山伏白狐などたくさんのヴァージョンがあります。

f:id:oomorigijyou:20220728195122j:image

産場大神の向かいにある青山たばこ店で、このお像を作成依頼できます。

わたしもこちらに頼みました。

作品例が見れるので、直接伺って頼むのが良いです。

製作者は九州の方です。私の旧著『仏尊の功徳事典』をよんでくれてるそうです。

ありがとうございます。


f:id:oomorigijyou:20220728204429j:image

創業100年、青山たばこ店のかき氷


f:id:oomorigijyou:20220728204035j:image


f:id:oomorigijyou:20220728204104j:image

大八嶋社で御法楽


f:id:oomorigijyou:20220728204133j:image

皆様の吉祥成就をご祈念


f:id:oomorigijyou:20220728204201j:image

 

 


f:id:oomorigijyou:20220728204234j:image

この中にある稲荷茶寮で稲荷パフェをいただく。

f:id:oomorigijyou:20220728204307j:image



f:id:oomorigijyou:20220728204410j:image

よくできてますね。鳥居も食べられます。