大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

ご縁を通じて気づきあう

ご供養を通して得た気づきのメールをいただきました。

仏縁尊しありがたし シリソワカ

 

善龍庵 大森先生

 

ご同行の皆様のご意見にもあるように起こるべくして起こり、自ら鬼になるようなことさえもご神仏の計らいなんですね。

泥水を知るからこそ手を合わせ華を咲かせることもできるんですね。

皆様の体験したお言葉から追体験を得たり、そうそれっ!と自分では表現できなかった体験を言葉にして頂いてすっと府に落ちることがあります。とてもありがたいですね。

 

今日、運転をしながらふと喜びも悲しみもすべて自分が作り出して生み出している。

世界を作っているのは確かに私たち一人一人なんだ。その一人一人の世界がご縁という名の下に重なり合ったり出会ったりしているんだなと感じました。

 

また私たちはそういうことに己で気づかなければ何も変わらない。誰かを変えることも変えさせることもできない。それは己の気づきだけなんだ。

 

お釈迦様はそれを知ったとき人々に説くことをやめようとは思わなかったのかな?それは気の遠くなるような大変なことなのに。

 

でもお釈迦様が説くことを続けてくれたお陰で今日私はまた気づくことが出来たんだな。ありがたいな。と、漠然と思いました。

 

ご神仏然り。大森先生や羽田先生のように長い時を超えて仏教を伝えてくれる方がいる。だから私もその教えに触れることができた。

 

そしてご同行の皆様から教えを頂き励み共に歩んでいける。大変嬉しく思います。ありがとうございます。

 

ご神仏シリソワカ

大森先生シリソワカ

ご同行の皆様シリソワカ

一切衆生シリソワカ

 

合掌

撮影Nさん