大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年盂蘭盆大供養会の感想その14

善龍庵 大森義成様

 
大変お世話になっております。
 令和四年の盂蘭盆大供養会も無事に修することができました、誠にありがとうございます。お授け頂いている不動明王尊、愛染明王尊の法も続けております。
 
子供の頃、浅草浅草寺本堂 本尊の左手愛染明王尊、右手が不動明王尊である事が不思議でした。敬愛略念誦法を頂いた時、尊は金剛界であると。その時思わず声をあげました、両部界がある。宗派を知れは瞭然の事でしょうが凡は遠回りして学びます。
 
「劫火洞然として〜」は観音菩薩への御勤めの時に唱えております。
 
今回の盂蘭盆会の満願日にAmazonから書籍の発送連絡がありました。
御盆にご供養したジョニーサンダースの伝記で、7月15日の誕生日に合わせての再販。
邦訳は長らく廃版で、完全版は英語版のみ、しかもKindle扱いだったので紙媒体は有り難い事でした。
偶然と言えばそうかもしれませんが、thank youと言われた様な。
生きていれば70歳だったそうです、ハードな人生でしたが「my way 」でした。
 
八月の旧盆御施餓鬼も修行する所存です。これからもご指導をお願い致します。
 
最近のコロナ禍は全く止まる様子も無く、とうとう職場の同僚も罹患しました。以前とは比較にもならない感染力です、どうぞご自愛くださいませ。
 

浅草寺の尊勝陀羅尼石碑裏面