大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

授戒、伝授その20

仏縁尊しありがたし

大森先生、こんばんは。
昨日はお忙しい中、お授戒、延三七歳大事を賜りありがとう御座いました。
驚くほど清らかで柔らかい空間の中、ご神仏に見守られ仏様の子となれたのは限りない至福の時でした。
そして新たに命を吹き込まれた様な感じを受けました。
言葉では上手に表現出来ないのですが、揺るぎない安心感に包まれているそんな感覚が今も残っています。
 
また作法など全く分からず大丈夫だろうか?と不安だったのですが、本当に一つひとつ丁寧にご指導頂きましたことも感謝いたしております。
勇気を出して一歩踏み出す事ができて良かったです。
 
帰り道、先生から頂いたお言葉を思い出しながら、蓮の花は綺麗な澄んだ水では決して育たず、汚泥の中から養分を吸収して美しく咲く。
私の中の煩悩も、気づきを得る事で清らかな菩提心の花を開花させるために、必要な栄養となる大切なものだと愛しくおもいました。
 
本日から、延三七歳大事を修しております。
初心を忘れず丁寧に修行を進めていきたいと思います。
今後ともご指導宜しくお願いします。
 
吉祥成就合掌礼拝

f:id:oomorigijyou:20220804223202j:image