大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

不動明王修行会の感想その45

ありがたいと感じていると、いつのまにか忘れたころにありがたいことが起こります。

心が先 

 

シリソワカの法、教えて頂きありがとうございます。
 前から先生のブログを拝見させて頂き、気になった時にシリソワカを唱える時ありましたが、今日から、意識してする様にしています。
 話変わりますが、本当に不動明王修行会の御礼のメール遅くなってすみませんでした。
 1回目の時から御礼のメールしなくてはと思ってメールしようと思ったたのですが、いざ送る時になると、一緒に修行会の修行をしている方みたいに、何らかに気づいたり、不思議な事があったりとか自分にはあまりなくて、何を書いたらいいだろう?と悩んだりして、ただありがうございました、だけではダメかな?って考えたりして、書くことができずにいました。


 今思えば何も無くても、
ありがたい修行をさせて貰ってありがとうございます。
 で良かったのかもしれないな、って思ってます。


 御礼のメールをしなくてはいけない、って気持ちじゃなくて、御礼のメールをしたい、って気持ちでやれば良かったのかな?とも思ってます。
 今後も、不動明王修行会、シリソワカも頑張ってやっていこうと思うので、よろしくお願いします。


f:id:oomorigijyou:20220808223629j:image

7月東寺参拝時撮影