大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年盂蘭盆大供養会の感想その27

善龍庵
大森義成先生

おはようございます。
お世話になっております。

7月8月と盂蘭盆大供養会をありがとうございました。お蔭様で良いお盆を過ごせました。

たくさんの生命に支えられて今の自分の生命があることを思い、また自然に心臓が動き、呼吸をしている、この生命の不思議を思い、この授かった人生、与えられた今の仕事や立場を大切に生きようと気持ちを新たにした次第です。

いつも仏様の御手の中に抱かれているような、温かさ嬉しさを感じたお盆でした。


我が家は施餓鬼会を行わない宗派ですが、この度のお盆は、いつもお参りに伺う真言宗のお寺様の施餓鬼会にはじめて参列する機会を頂きました。

それもお稲荷様がお取り次ぎしてくださったような出来事があり、これも大森先生が常々御祈念くださっているからだと感慨深く参列した次第です。

神様仏様は、いつも見守ってくださっているのですね。

 

こうした気づきを頂きましたのも、大森先生の盂蘭盆大供養会に参加させていただいたご縁でございます。
ありがとうございました。

 


令和4年 秋季彼岸会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵