大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年盂蘭盆大供養会の感想その30

大森義成先生 シリソワカ

秋季彼岸会の申し込みを承って下さり、誠にありがとうございます。
入金したら、また連絡させて頂きますね。

今回も宜しくお願い致します。


追伸:8月のお盆期間も、盂蘭盆大供養会を無事にお勤めさせて頂く事が出来ました。
実はコロナに感染・発症してしまい、自宅療養中でした。

体調が楽な時にとある漫画を読んでいたのですが、ご先祖様についてのテーマが多く取り上げられている事に気付きました。

その中で「子孫は懸命に生きたご先祖さまとつながっている。だから自信を持って精一杯生きなさい」との意味の言葉を、登場人物のご先祖様が子孫に伝えるシーンがありました。

 


でもまるで、私のご先祖様が私にも伝えて下さったセリフのように感じました(何故かすごく心揺さぶられたのです)。
日々、色んな事があるけれど力強く生きていこうと改めて思った次第です。

これも大森先生の元で、マイペースではありますが、供養や修行を重ねてきたからこそ、ご先祖様との繋がりが少しずつ太くなり、結果、こういう不思議な偶然があったりするのかもと、思いました。

でも何より、コロナ発症している中でも身体が楽な時間がちゃんとあって、その合間に供養出来た事が1番ありがたく嬉しい事でした。それはきっとご加護なのだろうなと感じます。

いつも本当にありがとうございます。

合掌礼拝

 

 

撮影Aさん


令和4年 秋季彼岸会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵