大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

ご先祖様に心は通じている

次の感想をいただきました。
 
コロナの後遺症が続きしばらくぶりに、ご供養を再開させて頂くのですが、このタイミングでとても不思議な事がありました。
 
体調も落ち着き、お申し込みさせて頂こうとしたタイミングで、長年叔母が持っていたという過去帳が私の手元に来る事になり大変驚きました。
 
私自身、過去帳がある事も知らず、数年ぶりに我が家の仏壇に手を合わせに来た叔母が、綺麗に世話をされた仏壇を見て、色々感じた様でその流れになりました。
 
そして後日、受け取る際に私がたまたまページを開いたところ、叔母がびっくりな様子で声を上げました。
それは叔母が何度探しても見つけられなかった曽祖母の戒名が載ったページとの事で、叔母はとても驚き何度も何かあるのかしらと驚いていました。
 
中には、安政元号の方もおり、かなり古いご先祖様から直近まで子々孫々と繋げられてきた血縁に不思議な気持ちと、また施餓鬼や先祖供養をやる責任感をひしひし感じた次第です。
 

やはり、ご先祖様に心は通じているのですね

今回の不思議な出来事でつくづく感じさせられました。

それとともに心も引きしまりました。

 これからも、代表としてしっかり供養をしていこうと思います。

 

このようなご縁(機会)を頂いたのも供養の機会を頂いた

おかげだなぁと思います。大森先生にも大変感謝しております。

ありがとうございます。

では秋季彼岸会、どうぞよろしくお願いいたします。

シリソワカ

撮影Nさん