大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

施餓鬼供養の功徳その223

「ポン」というのは、いいですね。いわゆる「アハ」体験の強い感じが伝わります。

そして周囲の感覚が変わるのは、いわゆる浄土変「おんぼっけん」の世界です。

修して知るべき世界です。

 

ここからいただいた感想

 

善龍庵 大森義成様
 
お世話になっております。
 
8月の御施餓鬼供養を無事結願しましたところ、また気づきがございました。
私は通勤中電車内、最寄駅までの道、などは地獄の悪鬼の体です。苛立ちに駆られ狂犬そのもの。
皆様のご報告や法話を読むたびに反省して内省するのは家の中だけという。
 
それが8月20日からの御施餓鬼供養が結願して2日後くらいの事です、帰宅中の電車内で突然「オン ◎◎◎◎…」
フッと浮かぶのは良いが、私はこちらの御真言はうろ覚えで、通常唱えない…。
「光明真言
存じております。その場で3回ほど黙読すると周囲がポンと変わりました。本当にポンと。
「他人の中の仏性を尊ぶ」
「自身を整える」
体感してコレなのかなと驚き、やっと少し実践出来たのかと。
その時は、ポンが消えるのが怖くて下車して自宅まで心の中で唱えておりました。
いつもは舌打ち対象の暴走母自転車も、忙しいものな、しかし事故らぬようにと。
 
心の底よりシリソワカまで時間がかかりそうですが
一切生衆シリソワカ
この気付きを大切に一歩一歩進めていきたいと思いました。

撮影Nさん

 

◎秋季彼岸会の申し込み締め切りは本日の19時です。


令和4年 秋季彼岸会のご案内 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵