大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

私のあった霊能者たち 羽田先生のブログから

konjichouin.hatenablog.com

 

羽田先生の霊能者の判別の視点参考になりますね。

④自己の能力の限界を知っておりお告げや天啓と称して周囲を支配しようとしない

なかでも、私はここが重要だと思います。

 

そういう能力(真偽は別として)を自己の承認欲求を満たすために吹聴するものは危険です。自己顕示が強いのです。

 

そこで、あえてもう一つくわえるなら、

 

やたらと何々が見える、◎◎がついてる。神仏がこう言っていると、尋ねもしないのに、周囲に吹聴しまくる人は要注意です。

 

私が知っている限りですが、本当に力がある人は、普段は自分の力を隠しています。

なぜなら他者が感知できない話をやたらすると、混乱させたり誤解を生むからです。

 

しばしば霊能者(?)に脅されて、相談される人がいるので、注意喚起として掲載しました。

過去の記事もご参照ください。

oomorigijyou.hatenablog.com

 

oomorigijyou.hatenablog.com

 

oomorigijyou.hatenablog.com

oomorigijyou.hatenablog.com