大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

秋季彼岸会と不動明王修行会の感想

いつもお世話になっております。

秋季彼岸会および不動明王修行会を厳修していただき、誠にありがとうございました。
不動明王修行会においては20日から拝ませていただき、本日の朝に拝み終わりました。
いつも思うのですが護身結界真言の調和するというところが好きで、好悪や敵味方なく全てが平等だとお不動様が仰っているような気がしてとても前向きな気持ちになります。
(26日は愛染様を拝んだため休みました)
(御礼の連絡が出来ていない時もありますが毎月拝んでおります)
 
彼岸会においては情けないことに彼岸入りあたりから心身の調子を崩し、結願の日以外はいまいち集中できませんでした。
しかし、最終日には拝み始めると心身ともに軽くなり集中できました。お盆の時期も同じように体調を崩したので、あの世と繋がりやすい時期は影響を受けやすいのかと感じました。
 
まだまだ修行が足りず恥じ入るばかりですが、准胝観音様やお不動様を始めとした神仏をしっかりと拝み、信仰を続けていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
吉祥成就 合掌礼拝