大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵

懺悔 供養 祝福 報恩 敬愛 (c)善龍庵 大森義成 禁無断転載

令和4年秋季彼岸会の感想その15

善龍庵
大森義成先生

おはようございます。
いつもお世話になっております。

9月の彼岸会、不動明王修行会では、尊い修法を厳修頂き誠にありがとうございました。

彼岸入りの日に、祖母が笑っている様子の夢を見て、その楽しそうな姿にこちらも嬉しくなりました。

また、今年もお墓参りを家族そろって出来たことが大変な功徳であるなぁとしみじみ感じた次第です。

生きていると家族内での衝突や様々な悩みも尽きませんが、それらのお蔭で仏様の教えを尋ね、多々気づきを賜り、感謝に変わっていくのは大変有難いことです。

菩提心が堅固に、また仏道が深まりますようにと志を新たにしたお彼岸でした。


これまで様々な行事に参加させていただき、自分に笑顔が増えて、それとは逆に不平不満は減っているように思います。

より良い方向へ変化していけますように、今後ともよろしくお願い申し上げます。

尊い機縁をありがとうございました。

撮影Nさん